9月22日-木曜日 秋分の日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
あずきのムース、カタラーナ、パンプキンプリン、
マロンケーキです。

やまつりの冷んやり珈琲雨、最高気温は22℃です。

昨日は郡山の日本調理技術専門学校のパティシエ達むけの
コーヒーの授業を受け持ってきました。
20歳以下の生徒さんといろいろお話をしました。
30以上年が離れているので、なかなか話が通じません(笑)

さて、昨朝は冷え込みました。
朝8時で郡山は16℃でした。
台風は去って行きましたが、雨が降り続いています。
本当によく降ります。
葉物野菜が高騰しているようです。
スカッと晴れた秋空を見たいものです。

さて今日は秋分の日です。
各地でいろいろイベントが開催されるようです。
お近くにいらっしゃった際には、是非お立ち寄りください。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

珈琲香坊 長谷川でした。

main_akizorablend2